6月のLOG

 6月29日 日  福浦ビーチ    気温28℃ 水温21℃ 透明度4〜10M 
今日はファンダイブで福浦へ。浅場の透明度はイマイチでしたが砂地の奥まで行くと10M位は抜けていて気持ちよかったです。クロアナゴ、ホタテウミヘビ、イシダイやコロダイの若魚など、のんびりウォッチング。途中、天気も良くなり快適な1日でした。
久々のダイビング
楽しんで頂けたようです。
また潜りましょうね♪
もうリゾートダイバーは卒業!
         photo by shigeta

 6月28日 土   江ノ浦ビーチ    気温27℃ 水温21℃ 透明度5〜6M    
今日は講習で江ノ浦へ。透明度は落ち気味でしたがコンディションは良好でした。
講習生は予想以上の魚の多さ、カラフルさに感動し、アオリイカのタマゴにビックリ!OW講習後、即アドバンスをやるとヤル気満々でした。

 6月25日 水   福浦ビーチ     気温25℃ 水温21℃ 透明度8〜12M  
今日のお客さんは記念すべき初ファンダイブ。天気はイマイチでしたが福浦はコンディション良好。はじめて見るアオリイカやヒラタエイ、ハナアナゴなどに大喜び!
そして天然記念物になってるイソギンチャク畑まで足を延ばしました。サカナも増えてきましたね。

 6月18日 水  福浦ビーチ   気温26℃ 水温21℃ 透明度8〜10M   
今日はあいにくの梅雨空。しかし、コンディションはGOODでした。講習とはいえ、ソラスズメダイの群れ、人気者のクマノミ、砂地にひそむホタテウミヘビやハナアナゴ等、見所満載。フィッシュウォッチングも充分、楽しめました。講習生は早くもアドバンスを目指すとか・・・

 6月16日 月  宇佐美ビーチ  気温26℃ 水温21℃ 透明度6〜10M
今日はファンダイビングで宇佐美へ。この時期としては透明度は上々でのんびりフィッシュウォッチングが出来ました。前回、見た巨大ネコザメは残念ながら見つからなかったのですが、そのかわり、巨大ヒラメを発見!迫力ありましたよ。カマスや小アジの大群に囲まれたり、心地良いダイビングでした。

 6月14日 土  川奈ビーチ  気温26℃ 水温21℃ 透明度3〜4M    
今日は海洋講習で東伊豆の川奈へ。梅雨の晴れ間に当たり、天気はよく波うねり無くコンディションは良好。透明度だけが×でした。しかし、そこは川奈。やはり魚影は濃く、講習生もこんなに魚がいるんだと喜んでました。
そして、今日はレインボーダイビング第1号のダイバー誕生です。頑張りましたね。これからも一緒にたくさん潜りましょう!

 6月7日 土  福浦ビーチ  気温25℃ 水温20℃ 透明度5〜6M  
今日は海洋講習で福浦へ。透明度はいまいちでしたが波うねりなくコンディションは良好でした。
講習生はタツナミガイ(紫の汁を出す)にビックリ!ソラスズメダイも気に入ったようです。
福浦は穴場的なポイントでさほど混雑もなくノンビリ潜るには最高ですね。講習が終わったらサンゴイソギンチャク(天然記念物)を見に行きましょう。

 6月3日 火  江ノ浦ビ-チ  気温25℃ 水温21℃ 透明度2〜5M  
今日は海洋講習で江ノ浦へ行きました。レインボーダイビングから約40分で行けるポイントです。
透明度、まだ回復してませんが、講習生初めての海で青い魚(ソラスズメダイ)や、かわいいアライソコケギンポ、タコなども見れて興奮してました。MY器材を身にまとい、感動のファーストダイブとなったようです。

 6月2日 月  宇佐美ビーチ  気温25℃ 水温21℃ 透明度3〜4M
台風の影響で先週末は中止。今日はうねりは収まったものの透明度は回復しませんでした。が、しかし、今日は2本目に巨大ネコザメを発見!体調1メートルは超えてましたね。1本目にちっちゃな赤ちゃんを見ていただけにお客さんとギャップにビックリしました。また、今日は平日ということもあり、海は貸切。ランチもオーシャンビューのテラスでノンビリ。優雅な1日でした。後は、透明度の回復を祈るのみ。でもまた、台風が・・・。


戻る  トップページへ