2月27日 日  須崎ボート  気温7℃ 水温15℃ 透明度15M
2日目は予定通り須崎です。朝起きてビックリ!降水確率0%晴れの予報がなんと雪(涙)そんな中、須崎根というメインのポイントをもぐったのですが宇宙遊泳してるみたいで気持ちよかったですね。最後に出てきたキビナゴの襲撃は凄かったです。
乗船前に記念写真 キビナゴ、深場から突如、襲撃

 2月26日 土  赤沢ビーチ  気温9℃ 水温15℃ 透明度10〜12M
南伊豆ツアー初日は須崎がクローズの為、めぐり巡って赤沢で潜りました。コンディションはまずまずで、白い砂地に青い海、南国チックな雰囲気で初めて潜る赤沢を楽しんでました。でも、魚がちょっと少なかったかな〜(笑)
行ってきま〜す 雰囲気良し、魚少なし(笑)

 2月25日 金  福浦ビーチ  気温8℃ 水温14℃ 透明度7〜10M
今日はSくんの復活ダイブで福浦へ。昨日は透明度20M位あったのですが、今日は少し落ち気味でした、残念!でも、そんななか、アオウミウシ、タツノオトシゴ、ゼブラガニ、ミノカサゴなど、のんびりフィッシュウォチングを楽しんできました。
タツノオトシゴ、居付いてます。 頑張れ、ミツボシ!
ラッパウニに共生するゼブラガニ アオウミウシは目立ちますね

 2月20日 日  江ノ浦ビーチ  気温10℃ 水温14℃ 透明度8M
今日はファンダイブで江ノ浦へ。今、江ノ浦の見ものはちっちゃなクマノミです、ほんと可愛いですよ。越冬出来るといいですね。あとはコブダイの若魚なんかもいました。天気はイマイチでしたがノンビリ潜れましたよ。

 2月19日 土  福浦ビーチ  気温6℃ 水温14℃ 透明度10〜12M
諸事情で久々の海です。あいにくの天気でしたが海は絶好調でした。クマノミ、ミツボシはまだまだ元気です。タツノオトシゴもいましたよ。その他ボウズコウイカ、アオリイカ、ニジギンポ、ウシノシタなどです。でも今日はボラの子供の群れが可愛かったですね。そしてIちゃん10本、おめでとう!

 2月6日 日  川奈ビーチ  気温10℃ 水温15℃ 透明度10M
今日はファンダイブで川奈へ。相変わらずアジの群れは凄かったのですが、今日の圧巻は2本目でした。珍しく浅場防波堤方面へ行ったら、なんとムレハタタテダイが約200匹!目の前を通りすぎそして囲まれKさん、大興奮!ホント凄かったです。



戻る  トップページへ