1月26日 火  江の浦ビーチ  気温10℃ 水温16℃ 透明度5〜10M
何気に久々の海でした。浅場はまずまずの透明度でしたが、奥はイマイチでしたね。ただ、話題の?クマドリちゃんは健在でしたよ。見やすいし、可愛いし、まだまだ見れるかな??その他、イロカエル、クマノミ、ミツボシなどが見れました。
Kちゃん、2016年、初潜り〜〜〜 浅場は良い感じです!
クマノミ、ミツボシ、まだまだ元気! クマドリ、居ました〜
ドラえもんに今年のご挨拶 まつ毛に注目してあげて下さい(笑)

 1月16日 土  江の浦ビーチ  気温10℃ 水温17℃ 透明度5〜10M
今日はファンダイブで江の浦へ。また、ちょっと水温が下がりましたね〜。それでも例年に比べると全然、高いです(笑)透明度は浅場は良いのですが深場はイマイチでした。生物的にはカエルアンコウフィーバーかな〜。
今、江の浦の人気者はこちら 不思議な魚だな〜(笑)
いつもの岩とは違う場所の
コケギンポくん
これもオレンジカラーで綺麗ですよ
深場でチビミノカサゴ発見! 何が写ってるか分かる〜?
photo by K

 1月11日 月  福浦ビーチ  気温11℃ 水温18℃ 透明度8M
今日は今年初の福浦へ。穏やかなコンディションでしたが若干、水温が下がり、透明度も落ちましたね。ただ、透明度はすぐ回復するような気がします(笑)年末に引き続き、ハナタツ、マツカサウオ、ダイナンウミヘビなどが見れました〜
Mさん、2016年初潜り〜〜 海は穏やかでしたよ
クマノミはまだまだ元気! 最近、福浦で遭遇率、高し!

いい寝床が見つかったのかな?!

ビール瓶、持ってますが
実は禁酒中(笑)

 1月4日 月  初島ビーチ  気温17℃ 水温19℃ 透明度15〜20M
今日は初島へ。昨日までは混んでたようですが今日は海はガラガラでした。コンディションはというと、もう最高でした!透明度良く、群れもいっぱい!カスザメやジョーフィッシュなどが見れました・・・・写真は諸事情でありません・・・・察してあげて下さい(笑)
休憩中にスープのサービスありです 富士山もバッチリ見えました
仲良さげですが、きっと、
怒られてるんだろうな(笑)
ランチはいつもの『大西』でした

 1月3日 日  江の浦ビーチ  気温17℃ 水温19℃ 透明度15M
渋滞を避け、今日も江の浦です。まさかの?貸切で綺麗な海を独占してきました〜。去年の今頃は水温15度・・・・今年は水温4度も高い・・・・これで良いのかな〜〜〜、潜るのは楽だけど(笑)とりあえず、海は絶好調が続いてますよ〜〜〜
ここんとこ、調子よいかも(笑) 浅場の光のカーテン!
幻想的ですよ〜
江の浦のミツボシは全然、元気です! アオリも気持ち良さそう〜
まずはドラえもんに新年の挨拶を 今年もヨロシクです by Iみ

 1月2日 土  江の浦ビーチ  気温13℃ 水温19℃ 透明度15M
2016年レインボーの初潜りは江の浦でした。江の浦で初潜りをするのはナント、12年振り(笑)毎年、正月3が日は江の浦は休みだったんで!
で行った甲斐がありました。透明度良いのは勿論、クマドリカエルアンコウを発見!!!
江の浦で20年以上、潜ってますが初めて江の浦で見たかも・・・今年は・・・・僕・・・・持ってるかも・・・・(笑)
2016年初潜り!透明度、GOOD! これは想定内(笑)
今年も困った時のコケギンポくん、
健在(笑)
ミラクル、起こる(笑)
今年もお待ちしてます〜〜
BY ドラえもん
最高の初潜りをした3人
photo by K & K



戻る  トップページへ